きまぐれNOTE



PageTop

足がパンパン!

またまた1日遅れの日記ですが・・・(^^ゞ
昨日は少し離れた所にある市役所に行って来ました。
午前中、自転車をこいで片道25分ほどかけて・・・。
しか?し、書類が足りないと言われてしまいました。が、が?ん(◎o◎)!
また来ますと言い残し、すごすごと家に帰りました。でもどうしてもその日に済ませておきたくて、昼ごはんを食べたあと子供が帰ってくるまでの間に、もう一度行って来ました。2回の往復、ほぼ2時間かけて。かなりの坂道なんのその!
近くに大きなショッピングモールや図書館があるのにも目もくれず(ほんとは寄りたかったのよ?!)、どうにか用事を済ませてきました。お陰で太もも、ふくらはぎがだるくってパンパンでした(T_T)
もうしばらくは、行きたくないですゎ、市役所・・・(-_-;)


PageTop

餅つき大会

おっと、またまたズルズルと書くのを忘れるところだった。危ない危ない!

昨日は我がマンション内の餅つき大会がありました。
子供会と自治会の共催なのですが、去年・おととしと子供会、今年は自治会の役員をしている私は3年連続のお手伝いです。
ジャンバーの上から割烹着を着込み、朝8時前に集合。
雑煮の下ごしらえをしたり、ついたお餅を運んだり丸めたり、その他雑用でかなり忙しかったです。
今年はお天気も良く、多くの方が食べに来て下さって大盛況でした。
うちのお父さんも子供たちもここぞとばかりに食べていました。「お昼ご飯ないから、いっぱいお餅食べときや」とくぎをさしておきましたから(^^ゞ
去年はかなり余ってしまったお餅も、今年はすべて無くなりました。(実は私の口には入りませんでした(T_T))
100kgのもち米ですよ?(◎o◎)すごいですよね!?
つきたての美味しいお餅を食べてみんな笑顔でした。
初めてお手伝いされた方たちも「楽しかった?!」と喜んでいました。
来年は、役からはずれるのでやっと思いっきりお餅を食べる事が出来ます。
3年分を取り返すぞ?!

PageTop

ブログ2日目?

まだ、ブログの使い方が良くわかりませんゎ?(-_-;)
まあ、ちょっとづつ覚えていきましょ!
最初にカテゴリーを適当に作ったけど、大丈夫か?書けるんか?私!?

「ハンドメイド」なんてモノを入れてしまいましたよ。
ちょっと前に、フリーマーケットに出店した時に色々手作りのものを作ったんだけど・・・、あんまり売れませんでした(T_T) これも売れ残った一つ。だから私が使ってまーす。A4ファイルが入るぺたんこバッグ。可愛いと思うんだけどなあ?接着芯も貼ったし、裏地もついてます。この花柄は、YUKIに小さい頃作ってあげた洋服の残り布です。懐かしい?!そんなはぎれがワンサカ家にはあります。


ん?、画像が大きかったかな?

PageTop

ごあいさつ

はじめまして、ゆきみずママと申します。高1の娘、小3の息子と旦那様の4人家族。日々の事、気になった事などを書いていきたいと思います。

実は5年前に作ったHPを持っています。しかし、そちらの運営に行き詰まってしまいました。しかし、閉鎖する気にもなれず・・・。心機一転、このブログから始めようとした訳ですが・・・。
「きまぐれNOTE」と言うネーミングからしてさぼる気満々やんけ!とお思いのあなた・・・、正解です!「更新しなくても許してね。だって気まぐれだしぃ・・・。」って言う甘?い気持ちで始めてしまいましたが、できるだけ頑張って続けたいと思います。よろしくお願いしますね。

お暇でしたら、本家のHP[ゆきみずはうす」の方も覗いてやって下さい。
http://yukimizu.hp.infoseek.co.jp

PageTop
